プランによって払う金利がどのくらい違うか全て計算する

住宅ローンは、儲けたい銀行の口車には乗らないようにする

住宅ローン6つの基本。基本①返済期間今、ほとんどの銀行が最長では35年の住宅ローンを商品として持っています。では、ここで皆さんに問題です。40歳の会社員Aさんは住宅ローンを借りようと銀行に出かけました。Aさんの会社は60歳定年です。さて、それを知っている銀行は最長で何年ローンをAさんに貸してくれるでしょう?答えは35年です。「えっ?20年ではないのですか?」

そう思ったあなたは、かなり考え方が健全です。それはそうですよね。お給料をもらえるのが60歳までですから、返済できるのも60歳までと考えるほうが普通ですね。私もまったく同感です。でも、銀行の答えは違います。彼らの答えは35年。75歳まで返済しろというつもりなのでしょうか?貸してしまえば後のことは知らないよ~というように考えているとしか思えません。この先、年金だってどうなるかわからないと言われているのに。そんな疑問に銀行の担当者から出てくるセリフは決まっていつもワンパターンです。

「退職金で一括返済すればいいですよ」私は彼らに聞いてみたいです。「退職金は老後の生活の資金ではないのですか?」「あなた自身が借りるとしてもそうしますか?」たぶん答えに困ってしまうはずです。が、彼らも仕事だから仕方がないのです。住宅の営業マンにノルマがあるように、銀行の融資担当者にも厳しいノルマが課せられています。彼らが融資期間を長く設定する理由は実は2つあります。ひとつは、そうしないと当面の返済がしていけない人にも融資ができるから。たとえば40歳で2500万円の住宅ローンを3%の金利で借りた場合、返済期間が20年だと毎月の返済は、およそ13万8000万円にもなってしまいます。
昨年マンスリーマンション 京都に引っ越してきて、初めてこの目で祇園祭を見ました。とにかくすごい人数の人が集まっていて、京都一番の祭りといわれる所以がわかりました。
マンションって買い物や交通が便利なのはもちろん嬉しいですけど、コンフォリア東中野DEUXは更に近隣医療機関も充実しているんですよ!これでもしも何かあった時安心です。
こちらの些細な問い合わせにも、梅田 貸事務所さんの方が何度も足を運んでもらい、契約後の丁寧な対応にも満足しています。この会社に頼んで良かったです。
ワタシは椅子 通販でゴージャスな社長イス買っちゃいました!ずっと座り心地のいいフカフカで包み込んでくれるようなイスにあこがれていたので、大満足しています!
同級生の寒川登代志さんは不動産業を営んでいます。昔から何事もテキパキとこなす方で、相手の気持ちになって考えられる方だったので、お客さんの要望をしっかり聞き、適した物件を紹介できるのだと思います。


つまり住宅ローンを借りているご主人に万が一のことがあったとしても、残されたご家族には返済の必要がないのです。そしてマイホームはきちんと残るからです。具体例で考えるとわかりやすいかもしれません。同じ時期に、同じようなローンを組み、同じようなマイホームを手にしたAさん家族とBさん家族のケースです。Aさん家族は、とにかく借金が嫌いなのでムキになって繰り上げ返済をしていました。

日ごろから節約をし、切り詰めて、少し貯金が溜まると、スグにそれを繰り上げ返済に回していました。その甲斐もあって当初30年で借りた住宅ローンが、まだ5年しか経たないのに、あと21年で終わるまで減らしていました。Bさん家族は、株や投資に興味があったので、少しお金に余裕があってもそれを繰り上げ返済には使いませんでした。

新着情報
2013/10/10 注目記事を更新しました。
2013/10/06 新着記事を更新しました。
2013/10/05 繰り上げ返済を更新しました。
2013/10/02 元利均等返済を更新しました。
2013/09/30 固定金利の場合を更新しました。
2013/09/28 銀行が儲かるを更新しました。
2013/09/27 住宅ローンは、儲けたい銀行の口車には乗らないようにするを更新しました。
2013/09/24 ホームページをリニューアルしました。

ピックアップ
BIGLOBE不動産高齢者賃貸住宅アドバイザーワーキングヘーベルハウス・賃貸併用住宅について
賃貸情報や購入・売却の情報を検索できる。賃貸は、ブランド・エリア・路線等から検索することができる。高齢者向け賃貸住宅の相談や住宅の売却相談など高齢者のための住宅アドバイスをしています。旭化成の賃貸併用住宅の、品質性能、住まい方のバリエーション、トータルサポートシステムについてのサイト